【パラノーマルキス】本編ストーリーいけるところまで進めてみた

パラノーマルキスの本編ストーリーを現在解放されている部分全て進める事ができました。

現状では本編メインストーリーは、【Chapter6 記憶との対峙】までで、ミッションは【Mission.16 記憶との対峙】までのようです。

パラノーマルキスの本編メインストーリー

最初ミッションの★3達成や、戦闘、エージェント編成などの関わりが分かっておらず?

ここの所の説明が公式サイトでは不十分かなと思いました。

目次

左上の属性関係とか、何かに関係あるのかな?

敵にも属性があって、それが矢印で書かれているので、ファイアーエンブレムじゃないけど剣・槍・斧の関係、つまり武器に寄って戦闘の優位性があるのかな…と思いつつ、全無視して進めました(^_^;)

戦闘においては、最初の時点でクリア条件を事前に見ておかないとダメですね…。

特に★3取るためのノルマが特定属性のみで勝利するとか…。

ある程度中盤に差し掛かってから気付いたので、レベルが低いキャラクターを入れると戦闘がしんどくて、そのまま初期設定したキャラをずっと使い続けることになりました(^_^;)

その結果、1番レベルが高いキャラでLV 29です。

今後、他キャラクターを育てながら、★3穴埋めになります。

自動戦闘キャラは自滅へ走る!?

戦闘においては、メイン以外は自動戦闘になるので、ドンドン敵に突っ込んでいきます。

サポートに弱いキャラを入れると、敵が量産されている場所でも平気でガンガン突っ込んでいくので、HPガンガン減っていきます。

特にフレンドキャラが真っ先に倒れていきます…

そういう時は、チェンジして退避させるのが良いと思うのですが、退避→チェンジすると、また突っ込むので、どうしたものかなと?

この部分は、ドラクエの【いのちをだいじに】とかあれば良いのでしょうけど、プログラムが複雑化するので難しいのかな?

あと、防御ボタンがあれば良かったのかもしれませんね。

防御すれば敵の攻撃を半減するようなシステムがあれば、後半の戦闘がラクになってたと思います。

後半は本当に敵が強くて、全滅も何度かしましたし、1人HPギリギリで勝利したりと、結構辛かったです。

なんせ、他キャラがガンガン突っ込んで自滅していくので…

手動戦闘も自動戦闘も大差ありません。

………。

うん、自動戦闘で良いかもw

たまに手動キャラが孤立していたら、移動させるくらいがちょうど良いです…。

技が弱い

あとは技ですが、弱いです?

寧ろ技を使わずに普通に攻撃した方が、攻撃力高いし、早く倒せるかも。

花神棗★4キャラLv29で攻撃が600以上いくのに対して、技を使うとモーションが入って1500とか割に合わないなと。

だったら普通攻撃の方が回数多いので、技を使わないという選択肢もあります。

技ならもうちょっとダメージを食らわせないと、技使用感がありません。

ミッション選択前で、編成を変えられるようにして欲しい

ミッションを受ける時に、クリア条件に特定の属性のみでクリアとあるので、この場面で編成を変えられるようにして欲しいです。

現状だと、ミッションを受ける場面に来て、編成を変えるには【エージェント】→【編成】ボタンを押さないといけません。そして、またミッションを受ける場面にいかねばならないので、物凄く手間になります。ここはUIUXの改善が必要でしょうね…

下にミッションボタンも必要なんじゃないかな?ミッションボタンはトップにしかないので…

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
読んで気になった方は【スタンドマイヒーローズ】で遊んでみてくださいね。

この記事を書いた人

ときめき乙女ゲームのサイト管理者です。
スマホ乙女ゲームの攻略サイトを運営しています。現在は【スタンドマイヒーローズ】【ドラッグ王子とマトリ姫】【MakeS-おはよう、私のセイ-】を中心に遊んでいます。

コメント&レビュー

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次