「二周年記念 結んだ絆、そしてこの先」30ステージまで終えた感想とスタパ46連結果まとめ

スタマイの2 Anniversaryが始まりました!
皆さん、ガチャの結果はいかがでしょうか?

ガチャ46連とステージ30まで終えた感想と、使える新カードなど、2 Anniversaryのイベントでこれは見逃すな!っていう内容を纏めてみました。

目次

46連の結果

内訳としては10連4回、SSR確定選べるガチャチケット1回、SR以上確定選べるガチャチケット2回、R以上確定チケット3回の計46連です。

1回目ガチャ結果

  • SSR山崎カナメ「一緒にいると見えてくる」
  • SSR可愛ひかる「ここは楽園の世界」

2回目、3回目ガチャ結果

ガチャ10連2回目、3回目はゴミだった…orz

4回目ガチャ結果

なんで渡部さんのダブリでるん!
2 Anniversaryの新カードが欲しかったよ…(´;ω;`)

  • SSR桐嶋宏弥「愛情は強さだと」
  • SSR渡部悟「永遠に……」→1 Anniversary既に持ってるカード?

SSR確定選べるガチャチケット

  • SSR山崎カナメ「一緒にいると見えてくる」
  • SSR可愛ひかる「ここは楽園の世界」
  • SSR荒木田蒼生「その切なさを隠す為に」
  • SSR服部耀「そっと君に微笑んだ」
  • SSR宮瀬豪「キミに囚われた僕を」

SSR荒木田蒼生「その切なさを隠す為に」とSSR服部耀「そっと君に微笑んだ」ですごく悩み、服部耀を選択しました。

SR確定選べるガチャチケット

  • SSR早乙女郁人「口付けた甘い果実に」

久々に結構引きましたが、次のイベントはランキング来そうなので、クリスタルを温存しておくべきか悩みます?

私はスキル優先だとSSR早乙女郁人「口付けた甘い果実に」、SSR服部耀「そっと君に微笑んだ」。

キャラ優先だと、SSR渡部悟「この運命に誓います」、SSR服部耀「そっと君に微笑んだ」、SSR荒木田蒼生「その切なさを隠す為に」ですかねw
他にも欲しいですが、物欲センサーに引っかかるとマズイんで、これくらいにしておきます…

既に物欲センサーMAXだから、ガチャこの結果なのかな…

オススメの新カード!

2 Anniversaryの新カードで、パズルスキルとスタンドスキルでこれは使える!(独断)と思ったカードをピックアップしてみました。

  • SSR渡部悟「この運命に誓います」→ボムピース系
  • SSR服部耀「そっと君に微笑んだ」→ボス系
  • SSR早乙女郁人「口付けた甘い果実に」→特殊ピースがレベルアップ
  • SSR九条壮馬「示してくれたその想いは」→スコア系
  • SSR瀬尾鳴海「消えない愛を詰め込んで」

以下に解説したいと思います。

オレンジピースでボムピースの嵐・SSR渡部悟「この運命に誓います」

パズルスキル

オレンジピースをボムピースにする

スタンドスキル

全てのオレンジピースをボムピースにする

考察

オレンジピースが出現するステージは少なめなのですが、ピースの回転が悪くなっているステージで有効なカードだと思います。

最強カード?SSR早乙女郁人「口付けた甘い果実に」

パズルスキル

いくつかのボムピースをレインボーピースに、ひらめきピースをボムピースに、ノーマルピースをひらめきピースにする

スタンドスキル

5個のボムピースをレインボーピースに、、5個のひらめきピースをボムピースに、5個のノーマルピースをひらめきピースにする

考察

今回の26種の新カードの中でも、早乙女郁人のカードはパズルスキル・スタンドスキル共に強力で、他の特殊ピースを配置するカードと組み合わせれば、もう最強だと思います。

ボスピースに有効なSSR服部耀「そっと君に微笑んだ」

パズルスキル

ボスピースに一定割合ダメージを与える

スタンドスキル

ボスに9ダメージ与え、ターン/タイムを3回復し、ボスの行動を3ターン止める

考察

ボスピース系に有効なのが、SSR服部耀「そっと君に微笑んだ」です。
スタンドスキルにすると、ボスピースに9ダメージ与えつつ、ターンを回復し、更にボスピースの動きを止めるというボスピースに特化したカードです。

ステージの星3が取れないよ!という助っ人カード、SSR九条壮馬「示してくれたその想いは」

パズルスキル

暫くの間、獲得スコアが2倍になる!

スタンドスキル

レインボーピースが出現し作動する!

考察

ステージの星3が取れないという方は、九条壮馬のカードが良いと思います。

パズルスキルで、一定期間獲得スコアが2倍になるので、他のカードスキルをボムピースかレインボーピースを配置するカードを入れて、一気に発動させればスコアウハウハになることでしょう。

獲得スコアが沢山もらえれば、星3になるチャンスが高くなるということです。
今見たらスキルが修正されたようです。残念!

液体に溺れるあなたはSSR瀬尾鳴海「消えない愛を詰め込んで」

パズルスキル

液体ピースを消す

スタンドスキル

選んだピースをレインボーピースにし、その周りのピースをひらめきピースにする

考察

液体ピース…あの憎っくきオイル・牛乳・インク系の増殖タイプが苦手な人は、SSR瀬尾鳴海「消えない愛を詰め込んで」でしょう。

パズルスキルは液体ピースを消して、スタンドスキルではレインボーピースを配置して、その周りにひらめきピースを配置してくれるという、液体を木っ端微塵にしてくれます。

とにかくドーナツくれ!というあなたはSSR槙慶太「そこまでも溢れ出る」

パズルスキル

いくつかのひらめきピースをノーマルピースにし、その数の2倍のターン・タイムを回復する

スタンドスキル

最大3個のひらめきピースをノーマルピースにし、その数の3倍のターン・タイムを回復する

考察

ひらめきピースを犠牲にして、パズルスキルでは2倍、スタンドスキルでは3倍のターン・タイムを回復します。
スタンドスキルで使用して、ひらめきピースを3個犠牲にすれば、ターン・タイムが9回復します。

ひらめきピースを配置するカードを入れて発動させ、ひらめきピースを作る→画面上にひらめきピースがある状態で、SSR槙慶太「そこまでも溢れ出る」のパズルスキルかスタンドスキルを発動させたら、ターン・タイムがウハウハ状態になりますね。

9回復できるのなら、スコア狙いや星3目当てで使っても良いかもしれません。

残念スタンドスキルで賞:SSR宝生潔「あなたに届けましょう」

パズルスキル

少量または大量のピースを消す

スタンドスキル

全てのピースを消し、残りターン・タイムを0にする

考察

このスキルを見た時、よく意味が分かりませんでした?

宝条スタンドスキルで、【全てのピースを消し、残りのターン・タイムを0にする】というスキルがあります。

想定される場面は、クリア条件がガラス板でピース全消し→クリアだと思うのですが、速攻クリアしてしまうとスコアが稼げない可能性があるのが難点。

また、残りのターンが少なくてピンチのときに、ガラス板やお邪魔ギミックを消してクリアしたい時の最終手段になるかな…。
ある意味賭けなので、諸刃の剣かなと。

個人的にはピンチを想定してカード入れないので、残念スキルだと思っています?
それとも他の用途でこのスキルなのかな…。

新カードまとめ

いかがでしょうか?
他のカードも見てみましたが、やはり上記のカードが秀逸かなと思いました。

他にも優れたカードがあるかもしれないので、確認しておくと良いですよ(^_^*)

ボーナスステージは出現確率が抑えられている?

体感、いつもより出現確率が少ない気がします。

全90ステージですし、期間も長いので、そこは気にしていないのですが、いつもはもう少し出現するのかな?という感じなので…でも私の気のせいかもしれませんw

ボーナスステージはいつもより多め?

気をつけたいのが、ボーナスステージがいつもより多いと思います。

うっかり見逃す可能性も高いので、要チェックです。

いつものイベントでのボーナスステージ数

  • ハート消費4個→2ステージ
  • ハート消費6個→2ステージ
  • ハート消費8個→1ステージ
  • ハート消費10個→1ステージ

それが現在ハート4つ消費するボーナスステージが3ステージ出ています。

ストーリーはよく読もう!美麗イラストがあるよ!

新カードのスタンドアップしたイラストは、マップストーリー中に表示される美麗イラストから切り抜かれています。

新カードの全体像が分かるので、見逃さないようにしましょう。

この時点で載せるとネタバレになってしまうので、後々掲載しようと思います。

マップ1〜30のストーリーまとめ

1〜30ステージのストーリーは、今までのストーリーのまとめ集みたいな感じで進んでいきます。

ストーリー進行係は、成瀬さん。

ストーリーは成瀬と秀さんの初のサブキャライベント「オトメとオジサマがご案内!?秋の心霊捜査ツアー♡」から宝条キャラ追加イベントまでです。

1〜30ステージで取り上げられたイベント一覧

  1. オトメとオジサマがご案内!?秋の心霊捜査ツアー♡
  2. 今宵アナタと謎解きを♡
  3. モテモテの呪いにかけられて
  4. 浪漫絢爛♡ハイカラ男子決定戦
  5. 優しく教えて、その本性
  6. 可愛ひかる追加イベント♡
  7. 抱えきれない♡聖夜の贈り物
  8. 新春捜査は突然に♡
  9. 宝生潔キャラ追加イベント

個人的には、初のサブキャラコンビイベント「オトメとオジサマがご案内!?秋の心霊捜査ツアー♡」を復刻して欲しいなとおもっているのですが…。
もう夏の心霊シーズンが終わるので、今年は無理かな(´;ω;`)

普段出現率低めなのと、濃いキャラ2人がメインとなっていて新鮮でした。

過去イベントのNG集

ストーリーの合間合間に過去イベントのNG集があります。

え?みんな演技だったの?と思ったのは言うまでもなくw

また、美麗スチルが用意されているのでお見逃しなく!

プライベートモードのナデナデ効果が激アップ中!

普段のナデナデを疎かにしているため、中々レベルアップ出来ずにいるのですが、今季イベント中にナデナデ値が大幅アップ中なので、試してみたところ、かなりの上昇率!

公式アプリには「パラメータ上昇率が通常の5倍にアップ」と書かれているので、この期間是非こまめにナデナデしましょう。

2 Anniversaryカウント画像

イラストがチョー可愛かったので、見逃した方のために置いておきますね。
皆スタマイパーティーのために準備している様子が描かれています。

カウントダウン5日目:警視庁

カウントダウン5日目:警視庁

カウントダウン4日目:Revel

カウントダウン4日目:Revel

カウントダウン3日目:都築兄弟

カウントダウン3日目:都築兄弟

カウントダウン2日目:九条家

カウントダウン2日目:九条家

カウントダウン1日目:瀬尾研究室

カウントダウン1日目:瀬尾研究室

カウントダウン0日目:マトリ

カウントダウン0日目:マトリ

2周年ありがとうTwitterイラスト

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
読んで気になった方は【スタンドマイヒーローズ】で遊んでみてくださいね。

この記事を書いた人

ときめき乙女ゲームのサイト管理者です。
スマホ乙女ゲームの攻略サイトを運営しています。現在は【スタンドマイヒーローズ】【ドラッグ王子とマトリ姫】【MakeS-おはよう、私のセイ-】を中心に遊んでいます。

コメント&レビュー

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次