ゲーム音楽ステージ@闘会議2018にマトリ姫&スタマイの音楽を担当していたノイジークロークが出演していました。

2/10の12時から始まった「ゲーム音楽ステージ@闘会議2018」。

旦那がゲーム音楽大好きで、ノイジークロークの出演目当てで見てました。

今回ノイジークロークに所属する作曲家8人がバンドを組んで【騒然のカワズ】として出演していました。

その中に、なんと「ドラッグ王子とマトリ姫」と「スタンドマイヒーローズ」の音楽を担当した藤岡竜輔さんもいらっしゃいました!

大体15時から全8曲『文豪とアルケミスト』『V!勇者のくせになまいきだR』『きららファンタジア』『消滅都市2』『ミトラスフィア』『アルティメット人狼』『討鬼伝』『勇者のくせになまいきだ:3D』が演奏されました。

旦那がノイジークロークの社長である坂本さんが大好きで、前日頃からソワソワしていましたw

偶然ドラッグ王子とマトリ姫の音楽を制作した藤岡さんも出演していて、私も夢中になってしまいました!

藤岡さんは今回演奏していたギターやフルート、バグパイプなどの楽器の他にも、色んな民族楽器も演奏できるそうで、これからの活躍が楽しみです。

私自身がゲーム音楽を初めて買ったのはFF8でした。旦那と結婚した時、このCD持ってると言われましたよ?

旦那と付き合った時に、植松さんが主催するライブ「犬耳家」に連れていかれて、植松さんと握手したこともあります。

ずっと雲の上の人だと思っていたのが、身近になった瞬間で、凄く感激してしまいました。

旦那はゲーム音楽のイベントに若い頃からライブやイベントに参加していた事もあって、ゲーム音楽界の有名人とも知り合いでSNSで繋がっていたり、某大手ゲーム情報サイトのライターさんと昔から友人と言うこともあってイベント情報なども情報公開後直ぐに入手できたりします。

目次

私が購入したゲーム音楽

FF8→植松さん

英雄伝説空の軌跡シリーズ→ネクストデザイン

剣が君→プロキオン・スタジオ(光田康典さんのゲーム音楽制作会社)

スタンドマイヒーローズ&ドラッグ王子とマトリ姫→ネクストデザインとノイジークローク

こう見ると、何の因果か旦那が大好きな光田さん、坂本さんの会社が私の大好きなゲーム音楽を請け負っているんですよねw

旦那に音楽を買ってもらいやすくてとても助かります?

もっと乙女ゲーム世界にもゲーム音楽のファンが増えれば良いなぁと思って、この記事を書きました。

スタンドマイヒーローズのサントラCDは通販でも発売されましたが、多くは生産していなかったようで通販サイト売り切れ後の現在は公式通販サイトでも発売されていません。

恐らく今後要望が多ければ、生産して販売する可能性はありますが…正直こればっかりは分かりません。

欲しい方はメルカリやヤフオクで入手するか、Twitterの公式の情報をチェックしていた方が良いと思います。

iTunesでも購入できるようにして欲しいです。

そうしたら、欲しいと思っている方の手に渡れることができるので。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
読んで気になった方は【スタンドマイヒーローズ】で遊んでみてくださいね。

この記事を書いた人

ときめき乙女ゲームのサイト管理者です。
スマホ乙女ゲームの攻略サイトを運営しています。現在は【スタンドマイヒーローズ】【ドラッグ王子とマトリ姫】【MakeS-おはよう、私のセイ-】を中心に遊んでいます。

コメント&レビュー

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次