Voltageの乙女ゲームが販売手法を変えてきた?

最近、Voltageの乙女ゲームが、販売手法を変えてきて、アプリからキャラストーリー毎の課金方法を追加してきました。

グリーやGMOに提供している、
チケット制ではなく、
キャラストーリー毎の課金方法です。

グリーやGゲーのチケット制課金は、
イベントを立て続けに入れてきたり、
ストーリー中の意味のないノルマが苦痛で、
中々やる気が起きずに、
いくつかゲームを放置しているものもあります。

でも、キャラストーリー毎の課金方法ではそうした煩わしさがなく、
ストーリーもサクサク読めるので、
気軽に課金できます。

ガチャやノルマのように無駄なお金と時間をかけるより、
こっちの方がずっと気楽にゲームを楽しめます。

要は小説を買ったり、
ゲームソフトを買う感覚ですね。
金額も1キャラストーリー400円なので、
1冊の本を買う感覚なら、
ガチャやチケットよりずっと購入敷居が下がります。

この販売手法に転換しているVoltageは恐らく上手くいくと思いますね。

まぁ、完全にチケット制のグリーやGゲーを切ることはできないと思いますが、

両立してやれば、
ユーザーが買う選択肢を選べるので、
それが良いポイントになると思います。

チケット制が嫌なら、
1キャラストーリー購入すれば良いのですから。

私が以前から思っていたことだったので、
中々うまい方法になって純粋に嬉しいですw

ある程度、乙女ゲームのブランドを確立させたら、
グリーやGゲーを切って、
iOSとAndroidアプリに絞って、
利益確保することもできますしね。

グリーとGゲーがどれくらい手数料とっているのか分かりませんが(;´∀`)

私ここで働きたくなりましたw
Web制作管理で空きないかなーw
それかAndoroidアプリを作る勉強でもしようかなとか思い始めている自分がいるw

アプリのUIも良く出来ていますし、
デザインも綺麗です。
良いアプリの動きを見ると勉強になります(^^♪

敷いて言えば、
番外編の購入ページで、
ストーリーを選ぶ時、
横スクロールで選んでいくのですが、

それを縦スクロールにしてくれれば、
操作性が上がると思います。
横だと1つ1つズラすして選択するので、
操作数が増えるんですよね。
戻るを押すと、最初から選び直しになりますし。。

なので、3ストーリーずつ縦スクロールしていけば、
操作数も減ります。

ここを直せばもう完璧ですw

と言う訳で、
私の中でVoltageの株が上がりましたw

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
読んで気になった方は【スタンドマイヒーローズ】で遊んでみてくださいね。

この記事を書いた人

ときめき乙女ゲームのサイト管理者です。
スマホ乙女ゲームの攻略サイトを運営しています。現在は【スタンドマイヒーローズ】【ドラッグ王子とマトリ姫】【MakeS-おはよう、私のセイ-】を中心に遊んでいます。

コメント&レビュー

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次