最近、Voltageの乙女ゲームが、販売手法を変えてきて、アプリからキャラストーリー毎の課金方法を追加してきました。
グリーやGMOに提供している、
チケット制ではなく、
キャラストーリー毎の課金方法です。
グリーやGゲーのチケット制課金は、
イベントを立て続けに入れてきたり、
ストーリー中の意味のないノルマが苦痛で、
中々やる気が起きずに、
いくつかゲームを放置しているものもあります。
でも、キャラストーリー毎の課金方法ではそうした煩わしさがなく、
ストーリーもサクサク読めるので、
気軽に課金できます。
ガチャやノルマのように無駄なお金と時間をかけるより、
こっちの方がずっと気楽にゲームを楽しめます。
要は小説を買ったり、
ゲームソフトを買う感覚ですね。
金額も1キャラストーリー400円なので、
1冊の本を買う感覚なら、
ガチャやチケットよりずっと購入敷居が下がります。
この販売手法に転換しているVoltageは恐らく上手くいくと思いますね。
まぁ、完全にチケット制のグリーやGゲーを切ることはできないと思いますが、
両立してやれば、
ユーザーが買う選択肢を選べるので、
それが良いポイントになると思います。
チケット制が嫌なら、
1キャラストーリー購入すれば良いのですから。
私が以前から思っていたことだったので、
中々うまい方法になって純粋に嬉しいですw
ある程度、乙女ゲームのブランドを確立させたら、
グリーやGゲーを切って、
iOSとAndroidアプリに絞って、
利益確保することもできますしね。
グリーとGゲーがどれくらい手数料とっているのか分かりませんが(;´∀`)
私ここで働きたくなりましたw
Web制作管理で空きないかなーw
それかAndoroidアプリを作る勉強でもしようかなとか思い始めている自分がいるw
アプリのUIも良く出来ていますし、
デザインも綺麗です。
良いアプリの動きを見ると勉強になります(^^♪
敷いて言えば、
番外編の購入ページで、
ストーリーを選ぶ時、
横スクロールで選んでいくのですが、
それを縦スクロールにしてくれれば、
操作性が上がると思います。
横だと1つ1つズラすして選択するので、
操作数が増えるんですよね。
戻るを押すと、最初から選び直しになりますし。。
なので、3ストーリーずつ縦スクロールしていけば、
操作数も減ります。
ここを直せばもう完璧ですw
と言う訳で、
私の中でVoltageの株が上がりましたw
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