「大谷羽鳥キャラ追加イベント」の感想

「大谷羽鳥キャラ追加イベント」の★3のクリスタルの回収、今大路峻R「潜入捜査」のカード収集30枚を終えました!

あとはランキングを走るだけ!

▼カード30枚GET!

今大路峻「潜入捜査」30枚収集

ステージ60のカード30枚収集、最初はキツかったですね。最初はクリア率は五分五分でしたが、キャラクターカードを選定してコツを掴んだところ、クリア率は大体8割〜9割に。

スキルカードの選定が重要な鍵を握っています。如何に連鎖を生み出す流れを作るか…ですね。

しかし、やはり運要素も絡む為、出来る時と出来ない時の差が激しいです。

序盤で連鎖が出なかった時は、これはダメかもと思うと、たいていクリアできません。

カードのドロップ率はそれほど悪くなく、出ない時もあるのですが、出る時は2〜3枚と出るので、集中してやればあっという間に集まりました。

ステージ60が難しいので、配慮されているんだなというのが分かります。
※ステージ60に修正が入り前に30枚集め終えました。

今回は全体を通して★3を取るのが難しいステージがちらほら。

中でもステージ38はかなり苦戦しました。

靴が邪魔でクリア後の連鎖が出ず、結果Scoreが伸びず、★3を中々取る事が出来ませんでした。
ぶっちゃけ、ステージ60より苦戦しました。

リリースから100日が過ぎ、少し難しいステージが出ても耐えられるようになってきたから、ちょっと難しくしたのかな?

リリース後、最初の「夏の秘め事」のステージは、流石にいきなり難しい面を出したのはアレでしたけど…。

少しずつ難しいステージを出して、ユーザーを育てて鍛えていかないと、「夏の秘め事」の難しいステージは無理だと思います。

普通の買い取り型ゲームと違って、期間限定内でこなすには、クリスタルを砕き、ハートに変換しないといけないので、難しすぎるとキツいですよね。

旦那がFF15の回転式ダンジョンで苦戦し、アンリミテットサガで序盤で苦戦し、文句ブーブー言いながら最近ゲームしてますよw

スマホゲームのヌルゲーに慣れてしまった結果なんですけど、それでもヘビーゲーマーは、文句言いながらも何だかんだで意地になってクリアしますw

乙女ゲームで難しすぎるとついていけないユーザーが多いので、難しいステージを出すのは厳しいですが、運営さんには少しずつ難易度を上げたステージを提供して、ユーザーを鍛えて、自分達の出したいパズルゲームネタを出して欲しいですね。

「夏の秘め事」のステージを見ると、きっと難しいステージを出したくてしょうがないんだろうな〜と思います(^_^;)

次はクリスマスイベントだと思うので、きっとイベント期間でしか排出しないガチャカードが出ると思います。

クリスタルを温存しつつ、引き続きランキングを程々に走っていこうと思います。

シナリオ評価をお願いします

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
読んで気になった方は【スタンドマイヒーローズ】で遊んでみてくださいね。

この記事を書いた人

ときめき乙女ゲームのサイト管理者です。
スマホ乙女ゲームの攻略サイトを運営しています。現在は【スタンドマイヒーローズ】【ドラッグ王子とマトリ姫】【MakeS-おはよう、私のセイ-】を中心に遊んでいます。

コメント&レビュー

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次