【スタマイ】「王子様なカレの素顔」全面制覇した感想

ついに全面クリアしました。
ついでに全面のクリスタル回収も完了しています。

後はイベントボーナスの為、ピアスを稼がなければ…まだまだ続く。

▼全面クリア&クリスタル回収の図
全面制覇すると爽快ですw

目次

全ステージ攻略した感想

最初から無駄のないように、クリスタル★3目標にしていたので、そんなに再回収する事がありませんでした。

その代わり、動画では無駄な動きと見て取れるかと思います(^_^;)

全てはクリスタル回収の為です…。

一歩間違えばクリアできないと危ない橋を渡りつつの状態でしたけどね…

最初の軽い山はステージ20でしょうか。
次がステージ35で、最終面のステージ40。

1番難しいのは35面です。
次が40面でした。

35面はここをクリアしないと先に進めない為、コンティニューを1回しています。
※ステージ35の攻略動画もそうです。

時間があればノーコンティニューでやりたいとは思うのですが、ランキングがあるので、最低でも今大路カードを確保しておきたい為、やるかわかりません(^_^;)

ゲーマーの維持と言うのもあって、やりたいとは思うものの、もうやりたくない気も…。

一応幼稚園時代からのゲーマーで、
現在のゲームより、昔の単純ゲームの方が奥深くて難しいです。

子供の頃にクリアしていた懐かしのゲームが、今の年齢になってやってみるとクリアできないんですよ…。
そんなもんで、難しいのは慣れているのですが、

このスタマイのパズルゲーム、乙女ゲームの層に無駄に難易度高いゲームをやらせるのは鬼畜だな…とは思いますw

夏の秘め事でも、難易度を下げた経緯から、前半はある程度クリアできる難易度、後半はかなり厳しい面にしたというのは分かります。

やり方としては、難しい人は後半やらなくてもよい訳で合っているのですが(^_^;)

でも、Twitter見ると前半のステージでも悲鳴が結構伝わってきて…。

運で勝てるゲームというのは、そもそもゲームバランスや調整がないと等しい事なので、もう少しパズルゲームの根本を考えないと…とは思います。

その辺、スクエニやスクエニから独立した人が作っているアプリは良く練られているなと思います。

イベントもニコ生と生中継しながら、盛り上げていますしね。

そこでユーザーからくる問題点とか、直ぐに吸い上げて解決に向けて行動してくれるので、ユーザーとしては身近で、開発者がユーザーと一緒に盛り上げている感があって良い感じです。

乙女ゲームの次のステージは、恐らくコレだと思います。

誰もまだ踏み込んでいない気がするので、声優呼んでイベント一緒にやったりすると、女子としては盛り上がりそうですよね。

乙女ゲームでここまでするのか?っていうのと、コストかかりますけどね(^_^;)

一方的なゲームの提供だけでなく、ユーザーと一緒に盛り上げる事をしていかないといけないと思います。

旦那の遊んでいるアプリに置かれている状況と比較してそう思いました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
読んで気になった方は【スタンドマイヒーローズ】で遊んでみてくださいね。

この記事を書いた人

ときめき乙女ゲームのサイト管理者です。
スマホ乙女ゲームの攻略サイトを運営しています。現在は【スタンドマイヒーローズ】【ドラッグ王子とマトリ姫】【MakeS-おはよう、私のセイ-】を中心に遊んでいます。

コメント&レビュー

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次